Orche 「シンカイグリーンマーケット 04」に出店します!

長野市善光寺の門前に、シンカイ金物店という不思議な形をした古い建物があります。
名前の通り元は金物屋さんだったのですが、信州大学の学生が改装して、
今は住宅(通称 シンカイ)として使っています。そして、ここの住人が企画しているのが、季節の変わり目に開かれる「シンカイグリーンマーケット」です。

このグリーンマーケットの4回めが、4/21(日)に開催され、Orcheも出店します。
今回は、会場が6ヶ所になり出店者数も一気に多くなりました!
Orcheは、りんご箱と古家具、そのほかちょっとした生活道具を持っていきます。

Orche 「シンカイグリーンマーケット 04」に出店します!
ちなみに、これまでの様子をご紹介すると…
まずは、これがシンカイです。

Orche 「シンカイグリーンマーケット 04」に出店します!
自営業の人や個人の人など、いろんな人が集まっており、
手づくりのもの、古着、CDや本など面白いものがたくさん販売されています。

Orche 「シンカイグリーンマーケット 04」に出店します!
パン屋や野菜農園の人もいて、その場で買ってすぐに食べることもできます。
私は昨年、やよい農園さんのふわふわヨーグルトを食べて、いたく感動した覚えがあります。

Orche 「シンカイグリーンマーケット 04」に出店します!
Orche(この時はKadoとして出店)のブースはこのような具合。
今回は家具を持っていくので、もう少し雰囲気が変わると思いますが、
できる限りたくさんのものを持っていきたいと思います。

当日は、まだOrcheに来たことのない方や、興味のある方はもちろん、
Orcheってどんなところなのかを知っていただくよい機会になれば、と思っています。
店番としてスタッフ2名が交代で参加の予定ですが、どちらにもどうぞお気軽にお声がけくださいね。

また、この日は篠ノ井の本店もオープンしていますので、
シンカイの後に篠ノ井へ来てお店を見ていただくこともできるようになっています。
どうぞお立ち寄りください!

///////////////////////////////////////////////////////

シンカイグリーンマーケット 04

日時
2013年4月21日(日)10:00〜16:00

会場(今回は6会場にわかれています)
シンカイ 長野市三輪7-8-5
Book&Cafe ひふみよ 長野市三輪7-3-5
ハコニワ 長野市岩石町251−8
でいぶ 長野市長野横町440-9
cafe barbara 長野市東町142
Co art house 長野市権堂町2341

参加費
入場無料・雨天決行

※各会場に駐車場はございません。
 近隣のコインパーキング、もしくは公共交通機関をご利用ください。



出店店舗(50音順)

【シンカイ】
・うさぎ(古着・雑貨)
・Orche(りんご箱・古家具)
・ことば屋(古本)
・シンカイBAR(ドリンク)
・スンドゥブ大将(古着)
・トンガリ(古着・着物・雑貨)
・Barbara'sisters' (古着)
・makomoko(手作り石けん)
・やよい農園(米・ジャガイモ)
・local bench(パン、焼き菓子)

LIVE(14時〜)
・out of bounds(ブルーグラスバンド)
・堀内 彩花(ウクレレ弾き語り)


【Book&Cafe ひふみよ】
・OLD RIVER(生活雑貨)
・原風舎(金属工芸品)
・natunatuna(出張似顔絵屋)
・Book&Cafe ひふみよ(カフェ・フード・古本)
・ベッカライ麦星(薪釜パン)
ふろしきマーケット(ひふみよ2F)
・Buddy214(コーヒー豆のピンクッション)
・BOCO(子供服・雑貨)
・matka(消しゴムはんこ・紙雑貨)
・みるく(ビーズアクセサリー)
・れんげでごはん(劇団れんげでごはんオリジナルグッズ)


【ハコニワ】
・アジアン雑貨 五十五屋(アジアン雑貨)
・あわじべじ(玄米)
・kef(染物)
・光彩(焼菓子)
・ハコニワ(藍染)


【でいぶ】
・カリフォルニアヤング洋品店(古着)
・SADA BAD HABBITSU(雑貨)
・やきとりでいぶ(お好み焼き・おでん・ドリンク)


【cafe barbara】
・火焔太鼓crew(古着)
・barbara(フード・雑貨・古着)


【Co art house】
・木のリボン(クラフトワークショップ)
・Co art house(古着)
・P's Candle(キャンドル)
・もり文具店(手作り文具)


and more...



同じカテゴリー(まちの社交場 暮らしの道具 Orche)の記事画像
【ライブ情報】
明日26日は古家具10%FFです。
【桑原商店旅するギャラリー】  松村英治+田村文宏 二人展』
Orche 臨時休業のお知らせ
USED入荷中。そして明日は古家具10%OFFの日。
Orche 併設SHOP   1月の営業について
同じカテゴリー(まちの社交場 暮らしの道具 Orche)の記事
 【ライブ情報】 (2015-09-04 13:05)
 Orche7月前半の営業日のお知らせ】 (2015-07-03 11:28)
 【5月前半の営業日のお知らせ】 (2015-05-02 18:46)
 シンカイグリーンマーケット08に出張営業 (2015-04-18 21:42)
 【4月後半の営業日のお知らせ】 (2015-04-18 21:33)
 【4月前半の営業日のお知らせ】 (2015-04-03 12:33)

2013年04月02日 Posted byマルジュウ at 16:01 │Comments(0)まちの社交場 暮らしの道具 Orche

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。